モスクワ滞在2日目 | BiscuitjamBlog

モスクワ滞在2日目

11月 15th, 2011 4535Views
Delicious にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加


そもそも、なぜモスクワに来たのかと言うと、今週末に開催される「J-FEST」というイベントに京都精華大学の一員として参加する為にやってきました。

大きく2つの目的があり、ロシア国立映画大学との映像やデジタルコンテンツ制作などの国際交流プログラム
とJ-FEST(現代日本文化フェスティバル)への作品発表を目的としていました。

イベントは、現代日本文化(Cool Japan?なのかな)の趣向が強いようで、アニメ、マンガ、音楽、コスプレなどに様々な催しが開かれています。

僕は、J-FESTへ3つの作品を学生と一緒に出展します。詳しくは当日のレポートで。

モスクワの国立映画大学との国際交流プログラムのため、午前中は映画大学の作品紹介やワークショップが行わました。
今日は、大学の施設を見学。

国立大学だけあって、しっかりと基礎から授業が行われています。デッサン、油絵、被写体も物だけでなくモデルのいるものまで本格的に勉強しています。油絵だけで、画家として外にだせると先生が話すくらい。その上で、モーションをやるのだから、学生は大変そう。

今日の見学は、主に施設見学でした。

夜は、この大学が開催する映画祭のセレモニーということで、招待されました。

この開会セレモニーでは、映像と小劇(コント)の組み合わせのような内容で、話している内容がわかったら、もっと面白かったのに。

この他にもイベント会場の見学などで、バッタバタの一日でした。

今日のロシア語
スパイシーバ “спасибо” (ありがとう)
ドーブレ ウートラ “до́брое у́тро” (おはよう)

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.