Todo管理アプリ「Wunderlist」が便利

1月 12th, 2012 15348Views
Delicious にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加


だいぶ前から使ってるんですが、Todo管理アプリ「Wunderlist」が便利なんです。
タスク管理はいろいろな方法がありますが、量が増えてくると覚えられなくなってきます。

いろいろなソフトを使いつつたどり着いたのが、この「Wunderlist」このアプリのいいところは、複数の端末での同期です。
メモする時は、スマートフォンで追加、詳細などの追加情報はPCで、という風に場所を選ばず使えます。
同期もスムーズなので、とても使い勝手がいいです。

対応機種は、iPhone, iPad, iPod touch, Android, Android Tablet, Mac, Windows, 更にブラウザでも動作します。

カテゴリ分けや、優先順位の変更。
重要度の追加なども行える、とても便利なサービスです。

そして、なんといってもデザイン。UI使いやすさ(一部問題あり)と見た目です。アプリケーションは、やっぱりおしゃれな方がいいですよね。機能と見た目はいつでも、大事ですよね。

[追記]
ただこれ、タスク追加の際に、エンターキーで入力を完了してしまいます。
日本語入力の変換の確定時に入力を確定してしまうので、設定で直しておきます。

メニューから→[設定]→[タスク/リスト作成ホットキー]を選択

[Command + リターン]を選択して、[保存]します。

これで、日本語でも入力が煩わしくなくなります。
※ちなみにiPhoneアプリではこの設定がないようです…。